SSブログ

これしかない リョービ ドライバドリルCDD-1020 [DIY]

家にあると便利なもの。電動ドライバ(とドリル)。
組立て家具を作るときなんかには必須ですね。

だもんで、だいーぶ昔にパナの充電式ドリルドライバを買ったのですが
なにせ使うのが年に一回あるかないか。

電池はNi-Hの取り外せないタイプだったので
使うときには放電してしまっている。

早く使いたいのでチョビットだけ充電して使ってまた放置・・・

を繰り返していると電池さんが逝ってしまわれました。

なので
今度買うときは普通のコンセントに挿して使うACタイプが良いなあ、
と思っていた。

他に欲しい機能としては

トルクリミッタ(クラッチ)機能。ドライバとしては必須の機能です。
回転数制御。トリガーの引き具合で回転数可変だと細かい調節ができてナイス。

以上の条件を満たして、信頼できるメーカーで
家庭用、お手頃価格というと、

これしかありません。
家庭用ACタイプは意外に選択肢が少ないのです。

リョービ CDD-1020

Amazonでポチりました。

リョービ CDD-1020 ドライバドリル 645801A

リョービ CDD-1020 ドライバドリル 645801A

  • 出版社/メーカー: ビッグフィールド
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント