SSブログ

PENTAX Q を見た [カメラ]

ウルトラQに『鳥を見た』っていうタイトルのエピソードがあったけど
それとは何の関係もなくPENTAXがお店に並んだので見に行きました。

lineup_img02.jpg

一見、ちっちゃ!
持ってみて、軽!

総合した感想、がっかり・・・

なんかさー、単にチッチャイだけで、凝縮感がないんだよなあ。
ライカみたいなのを勝手に期待していたからですかねえ。
軽すぎるのが悪いのだろうか。
マグネシウムボディまで使って、軽くしているらしいが・・・

それなりにデザインに気を配っているのは認めますが、
昔の小型機のように使い込んで味が出るという感じは皆無。
シャッター音も軽やかというよりは安っちい。

評価できる点。飛び出すストロボがメカっぽくて良いw。
thumb_w_04.jpg


まあ、それはともかく

トイカメラと開き直れば、なかなか面白いと思いますが
(そういう使い方を意図したレンズもラインアップされてるし)
それにしてはちょっと高いですね。

とにかく誰が買うのか想像できません。

AUTO110のように、マニアの間で話題になって
消えていくんじゃないかなあぁ。

PENTAX デジタル一眼カメラ Q ダブルレンズキット ブラック PENTAXQWLKBK

PENTAX デジタル一眼カメラ Q ダブルレンズキット ブラック PENTAXQWLKBK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



PENTAX Qマウント 広角トイレンズ 04TOYLENSWIDE

PENTAX Qマウント 広角トイレンズ 04TOYLENSWIDE

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

トックン

今のところパスだね。
もうちょっと大きいセンサーが載るかもしれんから、そうなったら考えるかも。

しかしニコンはいつ出てくるんだろうか。
by トックン (2011-09-08 08:57) 

きつねおやぢ

私もパス。いまんとこNEXが一番魅力的かなあ。
by きつねおやぢ (2011-09-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント