SSブログ

さよならシビック [自動車]

シビックの国内販売が年内で終了。
シビックがなくなると思っている人もいるようだが
日本のお店から名前がなくなるだけである。

とはいえ、私も一台目と二台目はシビックに乗っていたので
感慨深いものがないこともないなあ。

なくなったロングセラーな名前といえば
日産・サニー、同・セドリック、
マツダ・ファミリア、
トヨタではスターレット、コロナ、カリーナ、スプリンターなど
カローラもアクシオとフィールダーに分かれて風前のともし火ですな。

反対に長寿命で、かつ今でも元気のある名前といえば
スカイラインとクラウンぐらいかな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

トックン

アコードも風前の灯火な気がするんですが。
by トックン (2010-11-16 22:37) 

きつねおやぢ

アコードもねえ。次は日本ではないかもしれませんねえ。
by きつねおやぢ (2010-11-17 00:03) 

ledvtec

ブルーバードも最近見ないような気がする。
by ledvtec (2010-11-17 00:45) 

きつねおやぢ

でも一応名前は生き残ってるから。シルフィーだけど。
by きつねおやぢ (2010-11-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント