SSブログ

トヨタ スプリンターセダンGT [自動車]

街で見かけた車 シリーズ
【トヨタ スプリンター 4ドアセダン GT】

IMG_1341.JPG

むかしむかしはカローラの姉妹車でスプリンターって言うのがあってね・・・
スプリンター5代目の80シリーズ。FFになった初代である。
有名なハチロク トレノ(FR)と同世代の車。

さりげなく走っているが30年もの。
ナンバーの様子からおそらくワンオーナー(大阪なのに函ナンバー!)。
退色しやすい赤なのに外観のコンディション抜群である。
直線基調のデザインで、窓が大きく、ピラーが細いのがいかにもこの時代の車です。
末永く乗っていただきたいです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

tti

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。

すっきりしたデザインで 素敵ですね。
by tti (2016-07-17 04:51) 

きつねおやぢ

はじめまして

軽やかな感じがして良いですね。
by きつねおやぢ (2016-07-17 07:41) 

ST170

お久しぶりです。

久々の旧車ネタですね!
この頃の実用車はほとんどもう廃車か
海外でしか見れませんね。

税制も旧車に厳しいくなったので
大事に乗ってもらいたいですね。
by ST170 (2016-07-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント