SSブログ

サボイア S.79 スパロヴィエロ イタレリ72 [飛行機模型(プラモデル)]

IMG_9316.JPG
サルのように72分の1の飛行機プラモを作り続けるコーナー
【サボイア S.79 スパロヴィエロ】イタレリ 1/72

イタリア機を連続で作ってみました。塗装は前回と同じ感じ。

IMG_9324.JPG
*実機について
ブサカッコいいというか、見ているとじわじわカッコいい感じがしてきませんか?
木金混合構造の古臭い作りですが、なんかイタリア。

エンジンはアルファ・ロメオなのでプロペラに例の蛇マークがついています。
もともとはレースに参加するために作られた民間機。

大戦中は地中海で雷撃機として働いたそうです。

ちなみに愛称のスパロヴィエロは猛禽類のツミの仲間のようです。

IMG_9319.JPG

*キットについて
組み立てやすさはイタレリとしては普通です。思ったよりちゃんと組み上がります(失礼)
コクピット周りの透明パーツは微妙な曲面なので胴体とのあいだに隙間ができますね。
一部は埋めましたが一部はそのままです。めんどくさいので。

魚雷の取り付け方が説明図ではわかりにくいので要注意です。
その他組み立て説明書に微妙な間違いがいくつかあるので接着する前によく確かめましょう。
(エルロンのマスバランスの向きとか)

IMG_9318.JPG

IMG_0617.JPG
Savoia S.79 Sparviero / Plastic model kit by ITALERI 1:72
281st Squadriglia 132 Gruppo Autonomo A.S. - Rhodes,1941
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント