SSブログ

SONY α7Rってどうよ [カメラ]

47_s.jpg

ソニーから発表されたEマウントカメラα7Rとα7
なんかいろいろ考えさせられる

●Eマウントってフルサイズに対応できたんだ
っていうのがわりと驚き。規格設定段階でそこまで考えていたというわけですが
ニコン1のマウントはそこまでできそうにないなとか。
こんな短いフランジバックで大丈夫なのかとか。
FEレンズっていう呼称は紛らわしいからやめてほしいww

●ミノルタから続くαシリーズは見捨てられるのだろうな
キヤノンやニコンの熾烈な争いの場に踏み込むのはやめると思う。
正直これまでのαシリーズってたいして売れてなさそうだし。
Aマウントオワタ

●フルサイズ対応ってことはレンズはそんなに小さくならないよね
ちいさいけれどフルサイズっていうのが売りなんだろうけど
いいのかなあ。ボディだけ小さくてもバランスが悪いと思うんだけど。
フルサイズだからボケの美しさとかは追求できるけどね。そういう割り切りか。

●このデザインってどうよ
いくらレトロ調が流行っているとはいえ、このデザインはどうよ
カッコ悪いと思うんだけど(実物見てないからわかりませんが)

以上、ニュースを見た感想デシタ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント