SSブログ

F4U コルセア タミヤ72 [飛行機模型(プラモデル)]

IMG_3705.JPG
猿のように72分の一の飛行機キットを作るきつねおやぢさんですが
今回は安心のクオリティ、タミヤのコルセアを作ってみました。
このキットを作るのは初めてですが、なぜか知っているような?
考えてみたら以前作ったタミヤの48分の一とコクピット部分のパーツ割が同じなのでした(たぶん)。
なぜかちょっと損した気分。

IMG_3704.JPG

IMG_3714.JPG
骸骨旗(ジョリーロジャー)が機首に

IMG_3709.JPG

IMG_3715.JPG
前回作ったヘルキャットと比べてみましょう
コルセアはずいぶんスリムですね

ドロップタンクをつけて仕上げるはずでしたが、組み立て説明書の通りにするとカウルフラップと
干渉して取り付けられません。何かが(誰かが)間違っているらしい

塗装はすべて水性ホビーカラーの筆塗。 ネイビーブルーと艶消しホワイトはそのまま、
水色はガルグレーとホワイトとインディブルーを適当に混ぜて作りました

ヴォート F4U-1A コルセア タミヤ 1/72 ウォーバードコレクションNo.75
アメリカ海軍第17戦闘飛行隊 “ジョリーロジャース” アイラ・C・ケプフォード中尉搭乗機
Vought F4U-1A CORSAIR TAMIYA 1:72 / Lt(JG). Ira C. Kepford, VF-17 "Jolly Rogers"
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント