SSブログ

Self-Reference ENGINE [本]

円城 塔;Self-Reference ENGINE 読了。

SFのヒトの間ではとっくに大絶賛の本書を今頃読む。
読み通すのにえらく時間がかかってしまいました。
円城塔さん、ちょっと苦手です。
(オブ・ザ・ベースボールは途中で投げてしまった。。)

文章自体はすごく読みやすいんだけど、なんていうか
文章に荒いパワーがないんですよね。
頭が良すぎるっていう感じ。
石原慎太郎がついてこれないのも 無理はない。

で、読み通してみて面白かったのかと聞かれれば面白いと言おう。
もう一度読むかと聞かれたら、読むと言う。
まあ、大絶賛なのも訳のないことではないと思いました。

と、内容には全く触れずに終わるのであった。

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 円城 塔
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント