SSブログ

屍者の帝国  [本]

伊藤計劃X円城塔『屍者の帝国』読了

冒頭部分だけを書いて伊等計劃氏は若くして亡くなってしまいました。
友人だった円城塔氏が書き継いで完成させたのが本書です。

伊藤氏のオリジナルは本書のエピローグ部分だけ。全体の1割もありません。
しかし、以前その冒頭部分を読んですごく期待していたのですが、
うーん、ちょっと期待はずれでした。

私が円城塔氏の文体とちょっと肌が合わないというのもあるかもしれませんが
全体としては伊藤計劃『ハーモニー』を語りなおしたという感じでした。
とはいえ読んでみて損は無いと思います。しばらく時間を置いて再読すれば
また違う感想をいだくかもしれません。


屍者の帝国

屍者の帝国

  • 作者: 伊藤 計劃
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント