SSブログ

京の春 深泥池 [ようこそ京都へ]

今日はスプラッタな画像を載せようと思っていましたがww
ちょっと京都まで行く用事があったのでマイルドな絵に変更。

みどろ3.jpg
まさに花曇の京都。
京都市街地の北にある深泥池(みどろがいけ、又はみぞろがいけ)です。
手前に写っている桜の木の前には「環境風致地区」とかいう大きな看板があって
風景環境を台無しにしているのは秘密です。

みどろ1.jpg
水辺に生えている白い花はミツガシワ。
本来、もっと寒い環境に咲く花らしく、
京都のような温暖な地にあるのはめずらしいとか。

みどろ2.jpg
マガモがゆっくり泳いでいます。
昔はもっとたくさんカモがいたんですけどねえ。
最近はパラパラとしかいません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント