SSブログ

ぽかぽかキタキツネ君 [旅行記]

人間が近くにいるのに(写真は望遠レンズですが)
木道の上でひなたぼっこ中のキツネ君。
人間で言うと小学校上級ぐらい?若いキツネです。
1992狐1.jpg

さらに近づいても逃げないでこちらを見ている。
人間が怖いとは思ってないらしい。
若さゆえのアヤマチ。
1992狐2.jpg

観光地に行けば餌をねだる観光キツネもいたりして
北海道のキツネはあんまり人間を恐れていませんね。
(道東だから?)

地上に巣を作る鳥にとっては恐ろしい獣なのですが、
エキノコックスという恐ろしい寄生虫の媒介者にもなるのですが、

なんかニヨニヨしてしまうよなあ。
キツネ見ると。

1992年7月 フィルムからスキャン
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まっちゃん

キタキツネは道東では車道で見かけますよね。
中には首に縄の付いたのが居ました。
人の関わり方にも問題が有りそうですね。
by まっちゃん (2011-11-20 08:52) 

きつねおやぢ

人と動物のすきまに生きているような、不思議なポジションだとは思います。
by きつねおやぢ (2011-11-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント