SSブログ

北方三国志を読破中 [本]

ネコは本文と関係ありません
IMG_9640.JPG

三国志を読まねば、と思った
超有名な物語なのに
ぜんぜん知らないのはいかがなものか

面白いらしいし ←失礼な言い方

読むなら北方謙三かな

北方謙三の中国歴史小説は
最初に『楊家将』を読んで面白かったのが始まり
たぶん”本の雑誌”あたりにお勧めが載ってたんだと思うけど

北方謙三の本も、これが始めてだった。

次に『水滸伝』を読んで、これはすげー面白かった。
続く『楊令伝』は、、最後まで読んでない。
敵の将軍が死んだらつまらなくなった気がしたので・・・

で、三国志。
今のところどんどん面白くなってます。3巻まで読了。

北方は中国歴史物しか読んでないという、いびつな読者なのだ。

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント