SSブログ

そこまでやるか フジFinePix100 [カメラ]

外観.jpg
FinePixってデジカメのブランドだよね?
と、確かめたくなるほどオールドフィルムカメラのていすと満載
富士フイルムのFinePix X100なのであった。

APS-Cサイズの撮像素子に、明るさひかえめのフジノン単焦点レンズ。
画質的には文句のつけようがないと思われる。

やはり見所はデザインかな。
高級コンデジはクラシックなデザインにするのがはやっているが
これはクラシックさをとことん極めている。

軍艦部にはシャッター速度ダイヤルがつく上に
絞りリングとフォーカスリング。すごいぜ。

ワンポイントは前面のセルフタイマーレバーか?
ジーって動くのかな。わくわく。

50から60歳ぐらいのおじさんが子供の頃あこがれていたデザイン。
デザインだけでシグマDP-2の100倍ほしくなるね。おじさんとしては。

実売価格は13万円程度?ちょっ、それは、ちょっと。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

vincho

見た目で欲しい、と言うのも重要ですなぁ。
コレをサッと出して撮るのは有かなぁ。(´∀`)
ただ値段はちょっと同感で。w

by vincho (2011-02-10 00:33) 

きつねおやぢ

おしゃれレトロな革ケースもしっかり用意されてるようですよ。
by きつねおやぢ (2011-02-10 19:32) 

ledvtec

40代の俺には、これはちょっとレトロすぎる。
しかも高すぎる!!
by ledvtec (2011-02-10 22:32) 

きつねおやぢ

団塊の世代がターゲットじゃないでしょうか。
by きつねおやぢ (2011-02-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント