SSブログ

晩秋の府立植物園を50-500持って散策 [野鳥]

京都府立植物園です。
買ったばかりのシグマ50-500mmをもってぶらぶら。

かろうじてモミジが残っているので、ここになんか鳥が来て止まってくれれば絵になるのに。
シジュウカラかヤマガラ歓迎。でもスズメでもヒヨドリでもキジバトでもいいや。
いや、いっそムクドリでもカラスでもいいから来てくれんかなあ。だがドバトはイヤかも。
・・・だれも来てくれず。マガモを撮る。

錦秋なう
IMG_4056.JPG
EOS7D + SIGMA50-500(373mm)

トビが旋回していたので撮ってみる。
明るい被写体ではAFの追随性は問題ないですね。むしろブレ。
800mm相当で飛び物を取るのは、やはりそれなりにハードルが高いのだ。
できれば1/1000ぐらいで、きりたいところです。
IMG_4097.JPG
EOS7D + SIGMA50-500 (450mm)

あまりに絵になっていたので撮ってみた。赤の他人です。w
IMG_4118.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント