SSブログ

初出撃 SIGMA50-500mm カワセミとか [野鳥]

シグマの50-500が来たので、さっそく緑地公園へ出かけました。
IMG_2355a.JPG
EOS 7D+SIGMA APO50-500mm DG OS HSM

記念すべき被写体第1号はアオジさん♀でした。
IMG_4003_アオジ_大泉緑地a.JPG

被写体第2号はカワセミさん♀です。カワセミ見れてラッキー
IMG_4010_カワセミ_大泉緑地a.JPG

被写体第3号 ぬこ『ぺろぺろ』
IMG_4025_大泉緑地a.JPG

被写体第4号 いぬ
IMG_4028_大泉緑地a.JPG

超望遠なのにこんな写真も撮れる オール・マイティ・レンズである
IMG_4029_大泉緑地a.JPG

1時間持ち歩いたら慣れました。使いやすそうです。
三脚座が大きくて、ぶら下げて持ち歩くのに便利です。
これで500mmがF5.6なら完璧なのですが、それは無い物ねだりというものでしょうね。

写真はすべてEOS 7D+SIGMA APO50-500mm DG OS HSM /すべてノートリミング
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

vincho

50-500mm買われたのですか。(´∀`)
確かに、三脚座がなかなかの具合に持つ所に。w
自分は、構えると座の前側が気になる事もありますが。(´∀`;)
7Dだと、AF系と何となく相性が良さそうな気もします。
(5D2だと、遠端は結構迷う気がしないでも無く…。)

by vincho (2010-12-03 16:27) 

きつねおやぢ

三脚座は45度回転させて、じゃまにならないようにしています。AFは、まあ使い物になるようですがもう少し使い込んでみないとわかりませんね。
by きつねおやぢ (2010-12-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント