SSブログ

上賀茂神社 [ようこそ京都へ]

また京都へ。
昨日開通したばかりの第二京阪道を通ってみる。
途中は快走だが阪神高速の京都線に乗り継いで、結局出口で渋滞するのね・・・
IMG_1836.JPG

桜は開花宣言が出たばかりで、ほとんどの木はまだまだ
その割に よそ者ナンバーが多くて混んでいるのは3連休のせいか

上賀茂神社に行ってみる。
朝はひどい黄砂で霧の中のようだったが午後からはスコっと気持ちの良い青空になった
DPP_140.JPG

早い木。御所桜は5部咲きぐらい
DPP_138.JPG

新しいレンズEF-S 15-85mmの広角側は24mm相当。で、広角を生かす
DPP_139.JPG

境内にも一本咲いていた
DPP_141.JPG

結婚式。天気が良くなったけど強風である
DPP_142.JPG
上の写真のようにEOS7Dはハイライト側で階調が粘らないような気がする。
2chでコンデジ画質と揶揄されるゆえんか
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

トックン

>結局出口で渋滞するのね・・・
宇治川超えるあたりはどうですかね?(宇治に行くことが多いもんで)

>EOS7Dはハイライト側で階調が粘らないような気がする。
我がD2Hsはハイライト飛びまくり、シャドーノイズ出まくりで、難しいカメラです。
でも、露出はまればリバーサルのような素晴らしい色を出してくれます。
難しいのを使いこなす努力も楽しみのひとつで...

by トックン (2010-03-22 10:24) 

きつねおやぢ

>宇治川超えるあたりはどうですかね?(宇治に行くことが多いもんで)
巨椋まではすいすいです。

>難しいのを使いこなす努力も楽しみのひとつで..
ま、使いこなしで何とかなるでしょ。
文句ばっかり言っててもつまらないですもんね。

by きつねおやぢ (2010-03-22 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント