SSブログ

ドア修理 [DIY]

リビングと廊下の間のドアが床にこするようになった
どうも軸受けのスペーサーみたいな部品が磨耗しているらしい。
築20年だからしょうがないけど

ホームセンターを探してもドアのスペーサー部品みたいなのは売ってません
色々調べて、樹脂製のワッシャを購入することにする
日本ケミカルスクリューという会社が個人へネットでばら売りしてくれるようだ
ということで注文。ワッシャは一個6円だが送料が600円もした。宅急便だからね。

ドアを外してワッシャを入れ替えてはめる。
軽やかー

ドアの軸受け。上下に二箇所ある。
DPP_0006.JPG

購入したワッシャ。厚み0.5mmなので余裕を見て30個買う。
ポリスライダー/ワッシャー/軸系8 d8.2 D12 t0.5
DPP_0008.JPG

6枚はめてみた。写真じゃわからないですね。
DPP_0009.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トックン

ワッシャは探せばありますよ。
樹脂ワッシャは少ないけど。
ウチも半年くらい前に金属ワッシャ入れました(もちろんウチの店にあったヤツ)
by トックン (2009-12-10 09:17) 

きつねおやぢ

樹脂製にこだわってみました。
by きつねおやぢ (2009-12-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント