SSブログ

タタ・ナノのなかみ [自動車]

インドのタタ・モーターズが国民車ナノの仕様を発表しました。最廉価グレードの「スタンダード」は22万円程度らしいです。スクーターに毛の生えたような値段だけに中身もそんなものらしい。
 エアコン無しは当然として暖房も無いらしい? パワーステアリング、パワーウインドウ、ラジオなどが無いのは当然としてもブレーキブースターも中級グレードにならないと付かない。重いブレーキだということです。なにせ、ボディが金属で出来ていることを売りにしているぐらいですから。
 しかし、考えてみると私の子供時代もエアコン無し、パワステ無しは当たり前だったので、そんなものかなとも思います。なんたって22万円でシート4個に屋根とドアが付いてるんですからね。すごいぞ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

三段透人

400ccクラスのスクーターよりずっと安いような気がする・・・。
でも欲しいとは思わないなぁ・・・。
by 三段透人 (2009-03-24 22:48) 

ledvtec

エンジンがついてて屋根があって22万円ですか。恐ろしい子。。。
by ledvtec (2009-03-24 23:51) 

トックン

>考えてみると私の子供時代もエアコン無し、パワステ無しは当たり前だった

そうだそうだ。
学生時代に乗っていたスーパーシビックはブレーキブースター無しだったぞ。
エアコンもカンカン照りの日はちっとも効かなかった。
冬にエンジンかけるにはチョーク引かなあかんかったし、チョークの引き方にテクニックが要るんだなあ...
by トックン (2009-03-24 23:51) 

きつねおやぢ

現代の日本車の軽自動車は、いろんな装備がてんこ盛りでも90万円ぐらい。じゃあ、ナノ程度の装備にすれば40万円ぐらいの車が作れるのかな?
by きつねおやぢ (2009-03-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント