SSブログ

並んだなあ [日記]

 アメリカのアポロ11号宇宙船は1969年に月に着陸して、月の岩石のサンプルを持ち帰ってきた。この『月の石』は翌年、千里丘陵で開かれた万国博覧会(大阪バンパク)のアメリカ館の目玉として、展示されたのである。アメリカ館は大人気(まあ、どんなところも並んでたけど)。当時子供だった私も、親に連れられてアメリカ館の入場行列に並んだのだった。夜だったけど確か40分ぐらい並んだのだと思う。しかし、この『月の石』って見た目は、はっきり言って白っぽいただの岩である。美術品ならまだしも、工事現場に転がっているような石を見てもしようが無いのだ。でも、みんな並んだのである。なんでかなあ。と思う。入場待ちで40分も並ぶってのも初めての経験だったなあ。
 あと、アメリカ館は他にホットロッドのレースカーとかも展示してあって、今思うと、そんなのをじっくり見たかったなあと思う。子供の印象としてはソ連館の方がカッコよかったっすね。

 関係ないが、千葉県にあるというネズミーランドでは1時間待つぐらい当たり前らしいが、何で並ぶかなあ(←混んでるから)。逃げないのになあ。とか、とりとめもないことを書いてみる。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ledvtec

ネズミーランドは120分待ちがデフォっすよ。月曜日は団体客が押し寄せ、火曜日は埼玉の日とかで激混みで、3月は卒業旅行で・・・・

というわけで、混雑していない日はないのです。で、2時間も並んでアホちゃうか、なんて言おうものなら、

「この待ち時間を楽しめない人は悲しい人だね(肩をすくめる)」

とか言われますのでブチ切れてください。
by ledvtec (2009-02-26 00:25) 

トックン

ウチでも嫁さん、子供がネズミーランドに行きたがりますが、
「ワシは絶対行かん!」というと、
嫁さんと子供らだけで行ってきよります...
by トックン (2009-02-26 09:16) 

きつねおやぢ

うわさによるとネズミー・シーの方は空いているようですよ。
by きつねおやぢ (2009-02-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント