SSブログ

ダイハツ YRV [自動車]

街で見かけた車シリーズ 【ダイハツ YRV】
logo.jpg

名称未設定 1.jpg

 ああ、地味だ・・・。ダイハツが2000年に発売したコンパクトカー。1.3Lターボエンジンをメインキャラクターにして、走りの車としてアピールしたかったらしい。だからといってCMに郷ひろみを出して「ゴーゴー」とか言わせるのは、いかがなものかと(当時)思ってました。デザインにも実は気合が入っており、実際サイドウインドウの下端のラインはZ型になっていたりするのだ。下の写真みたいに後ろから見ると全くの無個性としか言いようがないが。

 車のサイズと登場時期としてはトヨタ・ファンカーゴ辺りがライバルだったりする。ファンカーゴは売れるのにウチのYRVはなんでこんなに売れへんねん(ダイハツなので大阪弁)とか思っていたに違いありません。私もファンカーゴは特に良い車だと思いませんが、かといってYRVを買いたいと思ったことも一度も無いよなあ。クルマ商売って難しい。
IMG_4300.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント