SSブログ

オバシギ登場 [野鳥]

まだ続く 男里川シリーズ

IMG_6808.jpg
なんか気配を感じたのでふと見るといた。
オバシギが3羽。貝堀の人に追われて来たみたいだが
結構近いのにこちらが座ってじっとしていると平気なようだ。

オバシギは決して珍しいシギではないが多くはないし
写真が撮れるような距離はうれしい。

全体的に小太り?と言われるようだが
そんなにプロポーションは悪くないと僕は思っている。
ソリハシシギとかが細すぎなのだ。

IMG_6828.jpg
波打ち際を歩いているが
実は泥を掘り返して貝をさがすのが好きらしい。

IMG_6886.jpg
ピイーとか、気の抜けるような鳴声は特に面白みはない。

IMG_6857.jpg
一心不乱に泥をほじくっております。
手前の鳥がなんかくわえているが、拡大してもよくわかりません。

9月15日 EOS 7D, SIGMA50-500mm
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント