SSブログ

ソリハシシギ カニを食す [野鳥]

男里川シリーズ

ウミネコとソリハシシギ.jpg
ソリハシシギ。後のウミネコと比べてもかなり小さい鳥だとわかる。
小さいとはいえスズメよりはずっとデカイのだが。

ソリハシシギ.jpg
砂の上をチョロチョロ走り回る。なんで走るんだか。
個人的には脚の短いシギという印象があるんだが、
この写真からはそれほどでもないな。
脚が短いというよりバランス的に胴体と頭が重いのかな。

カニ食べてる.jpg
砂にくちばしを突っ込んでたかと思うと、カニを引っ張り出した。
カニ食ってるのか。

カニ拡大.jpg
上の写真を拡大してみました。
食べてもほとんど栄養にならないような気がするが、
かといってこれ以上大きいと手に負えないな。

上くちばしの根元に穴が開いているように見えるのは鼻の穴だね。たぶん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント